忍者ブログ
連載中小説
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 子ノ渡文化会館ではオヤジバンド、千駄山ロッカバンドのミニコンサートが開かれていた。
(例によってノートパソコンでは、そりゃヒドイ音だ。外部スピーカーかヘッドホンで聞いてほしい。)


「テス……テスマイク……ブビ~~(ハウリングの音) あわわ! テス……。テスマイ……はいOK!
 え~こんばんわ。千駄山ロッカバンドの……司会を務めまする……私が党首であります。党首とはつまり……え~日本もそろそろ、アメリカ一辺倒の国防体制から脱却しなきゃイケマセン! 真の独立国たる自覚の上にも、核武装は必要欠くべからざるものと思う次第でありまして……え? あ! 失礼しました。

 本日はバンド演奏でありました。政治集会じゃない。……そーでした。

 え~私が……党首であります。
 え~ベースを弾いてます。
 え~ロッカバンドのアレンジャーであります。
 ギターも弾きます。下のスライドギターは私が弾いております」



(現在、ウェブ上で鳴ってるのは、この部分、ウン十秒だけなんです。)


 え~。本日はボーカルのヘスがヤボ用の為、歌無しのインストルメンツとなります。

 え~、ヘスは、私の主催する党の、副党首をやっとりまして、従いまして、本日は、私の代理で、
「銃砲刀剣類自由化の為の決起集会」へ行っとる次第です。

 そもそも、こんな時代、具体的に銃火器の使用法が解らずに、子供を、家族を、どうやって守るんだあ! だからこそ我がNKSRは……と……。失礼しました。




 メンバーを紹介します。

 ギター! 小野寺(エステボー)善行。 オルガン! 千駄山ロッカ。
 ドラム! 参照太夫。 そしてベースが私、党首であります。

 以上、千駄山ロッカバンド! イエイ!

 それから、ブラスセクション! イエイ!
 サンプラーじゃなかった、「子ノ渡シルバーホーンズ」の皆さん!
 盛大な拍手ウ! イエイ!
 じゃ、行くぜ! 一曲めはご存知、懐かしの曲。Dヘッドだ!



「お! 美那子ちゃんも伸恵ちゃんも来てくれたのかあ。サンキュー。私のギターを聴いてくれ! スローバラードで、『明太子部長のテーマ』だよ」
 と善行。



「さあ次の曲は、ベンチャーズのノーキー・エドワ-ズ1964年の傑作。『サーフライダー』だ。原曲も主旋律がアイマイな曲なんだけど、今回は党首のアレンジをお楽しみください」
 と善行。



「さあ! だんだんあったまってきた。メンバーの神経痛も抜ける!」 
 と、党首。

「みどもはまだ若いでありんす」
 と参照太夫。



「ここからはブルテケメドレーだ! ブルテケってのはブルージーテケテケの略。
辞書にはない。ロッカバンドの造語だ! イエイ!」
 と、党首はノリノリだ。







「ドラーム! さんしょうだゆう! イエイ! イエイ! イエイ!」
 と党首。

「きゃー」 「きゃ~」
 と、目次めくりちゃんと注釈由美子ちゃんが、同時に叫んだ。

「参照太夫、モテルな~。羨ましい!」
 とロッカ。

「きゃ~! ロッカさ~ん!」
 と、四十路のオカマのナミちゃんが叫んだ。

「あのブス。(ブオトコ)何故俺を知ってる? って、そっかー俺、作者だもんな。ま、しょーがない」
 と、ロッカ。





「切りがないから締めくくりましょう。最後の曲は、『十番街の殺人、デビット・ボウイ崩し』
そーです。解る人には、ワカル! あ、美那子ちゃん、後で『ロマーノ』行くからね。
うおっほん! テス、マイ……」
 と党首。



「お忙しい中、本日は、まことに有難うございました」
 と、ロッカ。

「また会おぜ! イエイ!」
 と、党首。









 MYパソコンしか鳴ってないみたいです。

 UPしたつもりでしたが……誠に申し訳ない次第。

事情は、この文章 【Y】第7話 『失禁美女』 の巻  の下のほうに。


 近々「音楽用のHP」を作ろうと思いますが……。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
千駄山ロッカ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/28)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
P R
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)